シンガポール『野鳥三昧』
171002
シンガポール訪問は20年ぶり。当時は建設途上だった人工都市も立派に完成したようです。
「自然は創れる」を実証したシンガポール、今はそこに野鳥が集うという。とても楽しみです!

 171002
旅行準備です。
このトランクを見ると「一人ぼっち」になることを知っているヤマト。連れてってとばかり、トランクに入り込んだ。ごめんね!ヤマト
夫婦で持っていくのカメラは
 ・Nikonn P-900(スーパーズーム)2機
 ・Nikonn P-600(スーパーズーム)予備機
 ・Nikonn クールピクス(チビカメ)
 ・Olympus TG-5(マクロカメラ)
5機のカメラでバッテリーは11個、チャージャーもいっぱいです。
これに、PCとタブレット、更にはタコ足コンセント2個で、重さの半分占める。

19:50我家を出発。
寂しがるヤマトを振り切って、タクシーで駅へ向かう。和歌山20:20発のリムジンバスで関空に到着。
シンガポ―ルエアのカウンタ-で荷物を預け、保安検査所へ向かう。トラブルもなく順調に出国手続きを完了。待ち時間に「明日の弁当(おにぎり)」を購入。

遅滞なく搭乗が始まり、関西空港発23:25シンガポール航空615便にてフライト
開始。ベルトサインが消えると、ドリンクが出た。更に2時間後に「朝食」が出て、これでは寝る間もない。5時間半のフライトは、殆ど徹夜状態でした。